【ブログ】夏祭りの楽しみ

数年ぶりの夏祭り

お祭りの夜1

先日、およそ3年ぶりに地元の夏祭りに行ってきました。
午後4時過ぎに携帯扇風機とネッククーラーを携えて自宅を出発しましたが、目的地に到着するころには暑さですっかり消耗してしまい、結局2時間ほどで撤収しました。
お祭りの醍醐味と言えばやはり屋台の食べ物ですよね。
今回はあまりの暑さで思ったほどには楽しめませんでしたが、夏祭りならではの独特な雰囲気を味わうことができてとても満足しています。

夏祭りの屋台で食べたいもの

かき氷

かき氷メロン味

絶対に外せないのがコレです。
かき氷は大体の場合、現地に到着してすぐと帰り際の2回食べます。
シロップはメロンが一番のお気に入りです。
かき氷を食べると夏祭りの気分がグッと高まります。

チョコバナナ

チョコバナナアソート

チョコバナナは子供の頃からの大好物で、お祭りに行くと必ず買って食べるものの一つです。
バナナにコーティングするチョコレートの味でお気に入りなのはメロンです。
ほかにもイチゴやミルクなどがあって、カラフルなディスプレイを見ているだけでも楽しいです。

りんご飴

りんご飴

りんご飴もお祭りに行くと必ず買うものの一つです。
現地で食べるときはあまり時間がかからないように小ぶりの姫りんごをチョイスします。
大きい方のりんご飴はお土産にして、帰宅後お祭りの余韻に浸りながら食べます。

フランクフルト

フランクフルト2

暑い夏でも香ばしい香りが食欲をそそるフランクフルト!
たっぷりのケチャップとマスタードをかけて頂くと美味しさアップで最高ですね。

たこ焼き

たこ焼き

お腹が空いているときにはよくたこ焼きを食べます。
友達や家族とシェアしたり、お土産に買って帰ることも多いです。

以上、私が夏祭りの屋台で食べたいものをご紹介しましたが、みなさんのお気に入りの食べ物はありましたか?

イラストフリー素材サイト『ゆめそざい』では、夏祭りの屋台関連のイラストを多数無料配布しておりますので宜しければ下記よりご覧ください。

お祭り
「お祭り」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました