【ブログ】海の日

海の日はいつ?

海の日

2023年の「海の日」は7月17日(月)です。
「海の日」は現在、7月の第3月曜日に制定されている国民の祝日です。
海に感謝し、海に囲まれた日本がより豊かに栄えることを願う日として1995年に制定され、翌年の1996年から施行されました。
制定された当初「海の日」は7月20日の固定日でしたが、国民の祝日を月曜日に移動させて3連休にするという「ハッピーマンデー制度」によって、2003年から7月の第3月曜日になったということです。

海の日と言えば海水浴

ビキニとサンダル

今年は行動制限もなく、海水浴を満喫される方も多いのではないでしょうか?
楽しい夏の思い出がたくさんできるといいですね。

イラストフリー素材サイト『ゆめそざい』では、プール&海水浴関連のイラストを多数無料配布しておりますので宜しければ下記よりご覧ください。

プール&海水浴
「プール&海水浴」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました